人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北京140年の歴史を誇る老舗全聚徳(ぜんしゅとく)銀座店

銀座「全しゅとく」!!!!

19日に銀座にある北京ダック名店の
「ぜんしゅとく」で「美食イベント」の脇役として参加しました。

午前と午後二部で分かれてやりました。
合計60人以上大人数です。

私が美味しい冷茶を出していました。
来るお客さんが「初恋之香」というお茶を飲んだら、
その香り、そのまろやかの味で魅了した。
会場に大興奮で、質問の答えために、
私が会場に走り回りました。

これは何茶?この香りはなんですか?
これは今まで飲んでことがないですよ。

本当に大人気です。
ビックリしたのは、
料理評論家の名人の
山本益博さん
が私の顔をみて、
とても嬉しい顔で親指がずっと高いどこに伸びして、
なかなか戻られないでした。

また本当に美味いです、ゴメントにも何回言いました。

そう、今度はお茶の脇役ですから、
主役の北京ダックは6人で
二匹を食べることになりました。
下記写真はその美味しい部分を切る場面でした。
北京140年の歴史を誇る老舗全聚徳(ぜんしゅとく)銀座店_f0070743_052123.jpg


ここの徐会長の話によると、
北京ダックは日本でよく油でから揚げして、
皮をしか食べ多いですが、
本番の北京ダックは
栗の樹で火を作って本当に焼くことが本番です。
下記写真は焼く釜です。

本番の北京ダックを食べたい人は
機会がありました、
是非一度食べてみてください。
焼くもの味とから揚げの味がどこがちがいことは
きっと良く分かると思います。



北京「ぜんしゅとく」サイトは
こちらです。


by 10tea | 2009-09-21 00:59 | 人生七味日記 | Comments(0)

為飲最宜精行倹徳之人・茶経・陸羽


by 馨華献上銘茶