人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出張餃子茶会!!


出張餃子茶会!!


連休はどこ行っても込んでいるから、

今日は高尾に行く方面電車を乗ったらよく分かりました。

今まで高尾山に行くのが必ず座れる経験が多いですが、

今日は座るできなくて、ずっと立ていきました。

友人が餃子を食べたいから、

作って欲しい要請が来ました。

休み日に行くことになって、

今日は任務を果たすために、

餃子を作るいきました。

友人の家にすこし庭をありますから、

本人が植えた韮を取りまして、

一本、一本選別して、

綺麗に洗って、

完全無農薬、

勝てに生きてた韮と

オガッニク卵でシンプルな餃子具を作りました。

友人と奥さん、

あと山梨からわざわざ餃子を

食べる綺麗なお嬢さんと

自己流餃子を始まりました。

四人で90個餃子を作りました。

下記写真はその出来上がるものです。

出張餃子茶会!!_f0070743_21431369.jpg


20個焼く、残りは水餃子になりました。

私の餃子の作り方について、

皆驚きました。

なぜいうと、シンプルすぎほど簡単で、

でも味がとても美味しいです。

餃子のあとに

茶会を続けて開催しました。

2時から6時半まで、

いろいろな種類お茶を飲みました。

美味しいお茶と楽しい会話で、

本当にこんな幸せなことを

過ごしことが神様に感謝します。


合掌!!

by 10tea | 2009-05-03 21:55 | 人生七味日記 | Comments(0)

為飲最宜精行倹徳之人・茶経・陸羽


by 馨華献上銘茶